SSブログ

アジアカップ、パレスチナに快勝したけど本田は「過信は禁物」と警告!



第16回アジアカップ(2015 AFC Asian Cup)で連覇を目指す日本は、グループDの初戦でパレスチナを相手に大勝を収めたものの、本田圭佑(Keisuke Honda)は、ここで気を緩めてはいけないと警告している。

パレスチナ戦では余裕をみせた日本代表だが、本田は過信は禁物だと考えているようだ。

13日の練習を終えた本田は、「サッカーはプラン通りにはいかないもの」と話し、2007年大会の王者イラク戦に向けて、「大勝を収めた後は、少し調子が下がるもの。それを理解しなければいけない」と気を引き締めた。

この日、チームメートと別メニューをこなした本田は、「この方が自分のためにいいと思った」とし、けがの懸念を一蹴。「僕たちは昨日の試合を支配したけど、それは終わったこと。次の試合を見据え、同じ心持ちで臨まなければいけない」と呼びかけた。

アジアカップ連覇してほしいですね!!優勝すればロシアW杯のコンフェデでれるしね。

[おすすめ]ビオマイン効果|便秘すっきりにどれくらいの効果があるの!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。