SSブログ

すごいな@@レワンドフスキが最近3試合で10得点!ザグレブの無敗記録に終止符 欧州CL



サッカー欧州チャンピオンズリーグ(UEFA Champions League 2015-16)は29日、各地でグループリーグ第2節が行われ、バイエルン・ミュンヘン(Bayern Munich)が5-0でディナモ・ザグレブ(Dinamo Zagreb)に大勝した。

 驚異的なペースで得点を量産するバイエルンのロベルト・レワンドフスキ(Robert Lewandowski)がハットトリックを達成し、ディナモ・ザグレブの公式戦45試合無敗記録は、無残な形で終わりを迎えた。

 バイエルンはレワンドフスキが3得点を記録すると、マリオ・ゲッツェ(Mario Goetze)とダグラス・コスタ(Douglas Costa)もゴールを決め、2週間前に3-0で勝利したオリンピアコス(Olympiakos)戦に続き、大量得点で勝利した。

 主将のフィリップ・ラーム(Philipp Lahm)は、「開始直後からチャンスの場面ですごく集中したプレーができた。30分で勝敗の行方を決定づけることができたよ」と話した。

 絶好調のレワンドフスキは、バイエルンが5-1でVfLボルフスブルク(VfL Wolfsburg)を粉砕したドイツ・ブンデスリーガ1部の試合で、わずか9分間のうちに5得点を記録すると、マインツ05(Mainz 05)に3-0で勝利した試合でも2得点を挙げ、最近3試合で計10得点を稼いでいる。

 クラブと代表を合わせ、今季だけで早くも計17得点を記録しているレワンドフスキは、「また3得点を決められたことはうれしいけれど、一番大事なのは5-0で勝利したことだ」と語っている。

「勝ち点3を積み重ねてさえいれば、自分が何点取るかはどうでもいい。チーム全体がいいプレーをしていた。だから僕にチャンスが巡ってきた」

 それでも、8日間で10得点はとてつもない数字といえる。ラームは「彼は信じられないような1週間を過ごしたね」と話し、今後は1試合3得点のペースでゴールを決めてくれるはずだとおどけていた。

 ディナモ・ザグレブを一蹴したバイエルンは、同日の試合でアーセナル(Arsenal)から3-2の金星を手にしたオリンピアコスに勝ち点3差をつけ、グループFの首位に立っている。

 そして3週間後にはグループリーグ第3節が予定されており、バイエルンは敵地でアーセナルと対戦する。

 一方、4年前のグループステージでは、敵地でレアル・マドリード(Real Madrid)に2-6の大敗を喫したディナモ・ザグレブだが、5点差での敗戦は欧州カップ戦のアウェーゲームでは最悪の結果となった。

3試合で10得点ってすごいね@@こんなストライカー日本代表にもほしいね。

[おすすめ]アトラス ピアノ 買取
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。